So-net無料ブログ作成

<ETVOS(エトヴォス)>敏感肌・乾燥肌向けスキンケア【モイスチャーラインお試しセット】 [スキンケア]

エトヴォス(ETVOS)というコスメブランドをご存知ですか?

ミネラルコスメのブランドとしてその世界では有名どころのブランドで、バラエティショップ等でよく見かけます。

「エトヴォス(ETVOS)=ミネラルコスメ」というイメージでした。

ところが、このブランド、スキンケアも出しているんです!しかも、高保湿・低刺激で敏感肌でも使いやすいとか。

これは使ってみるしかない!ということで、モイスチャーラインお試しセットをトライしてみました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目指すのはもっちり濃密うるおい肌
─乾燥の原因に立ち向かう攻めの保湿─


ヒト型セラミドとタイトジャンクションに着目した、
乾燥肌・敏感肌にアプローチするスキンケアシリーズ。

2週間お試しセットが1,890円 新規会員登録で500円オフに! まずは2週間じっくりお試しいただき、効果を実感してください!
>>贅沢な美容実感ドリンク【HyaCollaCenta とろり】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓クリックすると商品ページに移動します↓



スポンサーリンク




エトヴォス モイスチャーラインお試しセットは全4品
1.クリアソープバー 10g
2.モイスチャライジングローション 30mL
3.モイスチャライジングセラム 10ml
4.モイスチャライジングクリーム 5g

エトヴォス(ETVOS)のスキンケアライン、実は3種類もあるのです。

1つは今回トライアルセットを試した保湿ケアをメインとしたモイスチャーライン、2つ目はニキビや美白ケアを目的にしたバランシンぐライン、最後はエイジングケアのバイタライジングライン。

今回、モイスチャーラインとバイタライジングラインで迷いましたが、モイスチャーラインの「インナードライや超乾燥肌の方へ」というフレーズに惹かれ、こちらをチョイスしました。

>>贅沢な美容実感ドリンク【HyaCollaCenta とろり】


ミネラルメイクは「石鹸で落とせる」こともウリのようで、エトヴォス(ETVOS)もメイクラインがミネラルメイクのため、クレンジングの商品はありませんでした。

その代り、洗顔だけで3種類もあります。

トライアルセットに入っていたのは、石鹸タイプのクリアソープバー。

保湿力の高いヒト型セラミドに加えてヒアルロン酸の2倍の保湿力があるリピジュアという保湿成分が配合されています。

肌に刺激を与える可能性の高い防腐剤や石油系合成界面活性剤等は使用されておらず、低刺激で潤いを保ちながら洗顔ができる石鹸です。

半透明のシンプルな石鹸は、泡が立てやすく、泡立てネットを使わなくても、比較的すぐにもこもこします。

洗い心地は良いですが、肝心の保湿力はそこまで感じませんでした。

突っ張るほどではないですが、洗顔後に「肌がしっとりする!」と思うこともありませんでした。

公式サイトを改めてみたら、石鹸はさっぱりタイプとして作られていて、2種類の洗顔フォームがしっとりタイプのようですね。

正直、保湿メインのラインだったらしっとりタイプの洗顔フォームを試してみたかったなと思いました。

とてもよかったのは、ハーブ系の香りがして、癒されたことです。成分を見るとラベンダー水とあるので、その香りかもしれません。

香りのある化粧品は苦手なのですが、こちらは全然嫌な感じがせず、むしろいい香り♪と思えるものでした。


セラミドの中でも特に浸透力の高い「ヒト型セラミド」を配合し、ほかにもアミノ酸やヒアルロン酸など、保湿成分がたっぷり含まれています。

ヒト型セラミドは、人の肌にあるセラミドと同じ構造をしており、浸透力が高いといわれています。

これだけでも、保湿力は高くなるのですが、エトヴォス(ETVOS)では、一歩進んで、さらに人が本来持っているセラミドと同じ「ラメラ構造(油分と水分がミルフィーユのように交互に重なっていること)」にしています。

これにより、さらに肌にダイレクトに保湿成分が浸透するようです。

使用感としては、今回のトライアルセットの中で一番好きでした。さらっとしていて使い心地がよく、付けた後のべたつきもあまり感じませんでした。
↓クリックすると商品ページに移動します↓



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)