So-net無料ブログ作成

夜が不安な方に心地のいい休息を【NEMLINA(ネムリナ)】L-テアニン配合サプリメント [健康食品]

L-テアニン7,200mg配合【NEMLINA(ネムリナ)】



L-テアニン7,200mg配合
夜が不安な方の休息をサポート!

スポンサーリンク




L-テアニンとは?
①カフェインによる興奮作用を抑制する効果

ンによる興奮作用を抑制する効果昔から、お茶を飲むと、「ほっこりする」、「心が和む」というようなことが感じられてきました。これまでの研究で、L-テアニンには、ヒトの脳などに働きかけ、お茶に含まれるカフェインの興奮作用を抑制する効果があることが明らかになっています。

お茶やコーヒーに含まれているカフェインには、興奮作用や覚醒作用があります。お茶においては、L-テアニンがカフェインの興奮作用を緩和していると考えられてきましたが、カフェインを飲用した際に出現するβ波(興奮状態時に出現する脳波)が、L-テアニンにより抑制されることが確認されています。

②学習能力、集中力を向上させる効果

ラットを使った基礎研究では、ラットにL-テアニンを投与すると、記憶力や学習能力が高まることが示されています。これは、投与されたテアニンが血液脳関門を通過し脳内に入り、神経伝達物質であるドーパミンやセロトニンの濃度を変化させるためと推測されています。

また、健常被験者における認知および気分に対して100 mgのL-テアニンと50 mgのカフェインの摂取がどのように作用するかについて調べたところ、L-テアニンとカフェインの組合せが、注意機能とパフォーマンス精度をともに向上させ、記憶課題に対する気を散らす感受性を低下させることが分かりました。これによって、L-テアニンとカフェインの組合せが、過酷な職務においてパフォーマンスを改善するのに有益であることが明らかになりました。

③リラックス効果

人間がL-テアニンを摂取した際の脳波の変化について検証したところ、L-テアニンを200 mg摂取30分以降にα波の出現が活発化することが認められました。α波は、リラックス時に出現する脳波として知られており、これによって、L-テアニンのリラックス効果が確認されました。また、不安傾向が低い人の場合では、約50 mgのL-テアニンの摂取でもα波が出現することがあるようです。

L-テアニンの濃度が高いほどα波が強く現れることから、リラックス効果はL-テアニンの量に比例すると考えられています。

④睡眠改善効果

L-テアニンには、脳の興奮を抑えて神経を沈静化する効果があるため、快適な睡眠が得られるという効果があります。

健常な男性に、L-テアニンを200 mg含む錠剤を6日間、就寝1時間前に毎日服用させたところ、プラセボ(偽擬似薬)を服用させた場合と比較して、睡眠途中で起きてしまう時間が短くなり、起床時のリフレッシュ感が高いことが確認されました。また、寝つきに関する点数も、10人中7人が、プラセボと比較してL-テアニンを摂取した場合の方が高くなりました。

L-テアニンを就寝前に摂取することで、寝つきを良くして中途覚醒(眠りに入ることはできるが、睡眠の途中で目が覚めてしまうこと)を減少させ、睡眠から覚醒への移行をスムーズに進行させると考えられます。

⑤月経前症候群(PMS)、更年期障害の症状を改善する効果

L-テアニンは、女性特有の悩みであるPMSや更年期障害の症状を和らげるという報告もあります。

具体的には、L-テアニンは、月経前にあらわれるイライラ、憂鬱、集中力の低下、疲れやすい、むくみといった症状を改善します。同様に、更年期障害によるほてり、動悸、イライラ、不安感といった症状も軽減します。

PMSの自覚症状のある20~40歳代の女性を対象とした試験では、1日200 mgのL-テアニンを、排卵日から月経開始日までの約2週間摂取させたところ、PMSの症状が改善されたという結果が出ています。


実は満足に休息がとれていない人が多い!?
 ・ベッドに入ってから寝付くまでに時間がかかる・・・
 ・途中で何度も目が覚める・・・
 ・日中にボーっとしてしまう・・・
 ・朝起きてもぐったり・・・

質の良い休息ができていないと
⇒イライラしてしまう
⇒仕事や勉強に身が入らない
⇒気力・やる気が出ない
⇒ウトウトしていまう

などと普段の行動に支障が出る可能性も!?

そこでオススメなのが休息サポートアミノ酸の「テアニン」
緑茶などに含まれているアミノ酸でリラックスタイムのサポートをしてくれます♪

ただ、テアニンの1日の摂取目安量は200mg
緑茶約5~16杯分になってしまいます!

NEMLINA(ネムリナ)はテアニンが主原料の休息サポートサプリ!
1箱あたりL-テアニンが7,200mg配合!1日にすると240mgを摂取できます!
しかも
【GABA】【クワンソウ】【ミルクペプチド】【カモミール】【パッションフラワー】などの厳選素材から
【αGヘスペリジン】【クエン酸】など休息サポートに期待できる素材を配合しています!

質の高い、満足できる休息をあなたに
【NEMLINA(ネムリナ)】でスッキリした朝を迎えてみませんか?
↓詳細はこちらから↓
L-テアニン7,200mg配合【NEMLINA(ネムリナ)】





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康